2012年6月25日月曜日

公開制作2日目!!

公開制作2日目は、日曜日ということもあり、
オープンからたくさんの人が制作に参加してくれました。




しかも、本日最初の参加者は昨日も来てくれた男の子。
2日目にして、すでにリピーターが出現しました!
今日初めて一緒に来たおじいちゃんに、「これは、こうするんだよ」と
得意げに作業工程を説明しながらエイリアン作りをしていました。




午後には、彼のお姉ちゃんも来場。実は彼女もリピーターで、
今日はこの他に女の子1人の合計3人のリピーターが来てくれました。

「また会おうね。」が合い言葉の今回の公開制作。
たった1日で、こんなに再会があるなんて、感激です。





さらに本日特筆すべき事は、昨日作ったエイリアンを乗せた、
ちびロケットが打ち上げられた事です。
上空からちびロケットに見守られながらの公開制作になりました。




本日の参加者は約80名。
エイリアンの特徴や、名前を書くデータシートもこんなに増えました。






制作が終わると、担当したスタッフがネームカードにメッセージを書いて、
参加者にメンバーバッチとともに手渡しします。




この時「また会おうね。」と約束し、
またこの場所で会える事に思いを馳せながら、参加者を見送ります。
さてさて来週はどれだけリピーターが来てくれるでしょうか。。。?



そして、本日の活動終了後、今まで作られた全てのエイリアンを乗せた、
ミドル級のロケットが打ち上がりました!!




現在140対程のエイリアンが乗っているのですが、(裏面にも乗ってます)
よく見てみると、空いてる席がまだまだたくさん。
来週はぎゅうぎゅうにエイリアンが乗った、
さらに大きなロケットを完成させよう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿