2012年7月2日月曜日

公開制作4日目!!!

本日はこれまでの公開制作の集大成。
300体のエイリアンを作って巨大ロケットを完成させます。



昨日より少し大きくなったロケットの下で、今日も制作スタート!!



今日も会場でいろんなエイリアンが生まれてゆきます。。。



発表は真剣に…



昨日のブログにも登場した彼は、なんと今日も来てくれました。
3回目の来場にして、一番大きなスタッフバッジをゲーーーット!!

ちなみに本日のリピーター数は13人。
その中には彼のように3回以上来てくれた人が5人もいました。
スタッフ一同みなさんの再来場に感謝です。。



そして、5月にこのプロジェクトの第1回プレワークショップを行った、横浜は若葉台団地から、前回のワークショップ参加者が3家族一緒にきてくれました!
(若葉台プレワークショップの模様はこちら:第1回ワークショップ



その賑やかな事この上無し。
パワーに押されてスタッフが逆にインタビューされています。。




そして、そして、今回特筆すべきはこの兄妹。
昨日も来てくれた彼等はエイリアンづくりだけでなく、
今日はスタッフの手伝いを進んでやってくれました。
こちらは来週のワークショップで使うミニロケットの羽を切る作業。



参加者の呼び込み、掲示物の制作、ゴミ集めなどなど、あまりに働いてくれるので、
2人には、特別にミニスタッフTシャツをレンタルしました。

結局、2人とも2時間以上も現場であれやこれやと、たくさんの事を手伝ってくれました。どうもお疲れさま!ものすごく助かりました!!




今日は彼等に限らず、参加者がゴミ拾いや、片付け等、スタッフのお手伝いをしている光景が他にもいくつもありました。
最初は、エイリアン作りから始まって、だんだんとリピーターが増え、ついには新たなスタッフ候補が生まれつつある、ロケット&エイリアンズ。
プロジェクトとして、だいぶ成熟してきました。


そして、そして、そして。。
ついに、予定より少し多めの327体のエイリアンと、参加したみんなの期待を乗せて、ついに巨大ロケットが打ち上がりました!!
全長約6.5m。見上げると少し首が痛いです。。



ロケットの下には、全てのエイリアンの情報が網羅されたデータシート掲示板を設置し、
このような状態で、来週までこの場所で展示されます。
データシートを元に、ロケットからエイリアンを捜してみたりするのも一興。
来週はミニロケットを飛ばすワークショップを行います。乞うご期待!!

0 件のコメント:

コメントを投稿