2012年6月23日土曜日

第1回 公開制作 開始!!

本日、公開制作の初日を迎えました!
(これまでのプレワークショップ、準備等はこちらのブログにて紹介しています。http://yusatoblog.blogspot.jp/

午前10時より公開制作スタート!!
店舗の中の奥まった場所なので、最初は参加者も中々増えませんでしたが、
お昼を過ぎるとだんだん人が集まり出し、最後にはこの通り。




スタッフは揃いのユニフォームを着用し、ほぼマンツーマンで参加者と制作しています。




本日の最年少参加者はなんと1歳。
シールを貼ってゆく簡単な作業なので、参加年齢は相当広いです。



 エイリアンができたら、その名前や特徴をデータシートに書いて、
スタッフと一緒に近くのメンバーにエイリアンを発表します。




特製ロケットマイクでスタッフからエイリアンについてインタビューを受けます。
子供たちはちょっと緊張…




発表の後は、大きな掲示板にスタッフと一緒に貼ってゆきます。
1体では飽き足らず、1人でいくつもエイリアンを作る参加者も多かったです。
ちなみに、本日の最多エイリアン制作記録は4体でした。



最後に参加者は、スタッフからロケットメンバーになった証のメンバーバッジと、
手書きメッセージ入りの名刺を受け取ります。





毎週ロケットはどんどん大きくなるし、エイリアンもどんどん増えるこのプロジェクト。
一回だけではなく、何回も再来する事でより楽しむ事ができます。
たくさんの参加者と、またここで会う約束をして、今日はワークショップ終了。
会期中、たくさんのメンバーとまた会う事を楽しみにしています。。


0 件のコメント:

コメントを投稿